2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK

http://otsune.tumblr.com/post/878183213/twitter-nhk-twi


Twitter の取材に来た初対面のNHKクローズアップ現代ディレクター。「日本人の情報発信欲求にTwitterがはまったのでは」というと「はあ? 日本のブログってコピペばっかりで質低いのに?」。何を答えても全部「はあ?」で返され、徒労感がいっぱいに。私の本一冊も読んでないし。

NHKのその訳わからないディレクターによると8月30日ごろにクローズアップ現代でTwitterを取り上げるそうです。いったいどういう内容になるのだろうか。

そのNHKクローズアップ現代ディレクターは「コンテンツとコンテキストって知ってますか? コンテキストが重要だという話があるんですよ」と自慢げにまくし立てた。ふーん・・。

ちなみに取材に来たNHKクローズアップ現代ディレクターは、たぶん30歳代? その年齢でそういう思考でいいのか。「Twitterでつぶやいた内容が勝手に利用されたら不安だ」というから「だったらTweetしなければいいのでは」と答えたら「はあ?」。どう答えれば満足するんだ、あなたは。

そのNHKクローズアップ現代ディレクターに思わず「あなたがくだらないブログばかり見てるからブログがくだらないと見えるんですよ。自分の視点イコール自分の価値、になるのがネットの恐ろしいところ』と言ったら、ますます反応が酷くなった・・。

クローズアップ現代という番組自体はとても好きだし、司会の国谷裕子さんも素敵な方なので、こういうスタッフがいることが実に残念だと思った。

ネットでは自分の視ているものが自分の価値。前に鳥越俊太郎氏が「2ちゃんねるの女子アナ板は酷い誹謗中傷ばかり」と怒っていたのを思いだした。。



上の文面みて
交差点で停止してた弟が自動車に突っ込まれ怪我をして自転車もぐちゃぐちゃになった時に加害者が
私はNHK職員だと言って肩書きの有る名刺だけ渡し、その場から逃げていった出来事を思い出した。

後でそこへ連絡すると難癖つけて自転車が飛び出したとか言って事故を起こした責任からは逃げ、
雲行きが怪しくなると自宅にまで押しかけて高圧的な態度で言い訳をしてましたね・・
親も弟も呆れてしまい、これ以上関わりたくないので修理や治療の金銭的な要求もせず警察にも行きませんでした。
(はじめから最後までNHK職員は怪我の治療、自転車の購入等を言い出すことはなかったです。)
NHKとはそういうとこです。

ちなみに事故の時、弟は自転車から降りて立ち止まっていたので飛び出すことも出来ないし、
逃げることも出来ずに自動車と自転車と壁に挟まれました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~
いつも、楽しく拝見させて頂いておりますm( _ _ )m

>交差点で停止してた弟が自動車に突っ込まれ怪我をして自転車もぐちゃぐちゃになった

凄い話ですね~ ただ、、NHK職員とか関係無く、、
立派な引き逃げですよ^^;

加害者は高圧的な態度で、逃げ切ってますが
警察を呼んで入れば、辞職+数百万近くの慰謝料が、、

似たような事故で、かなりの額を支払わせた知人がいました。
警察にすぐ通報、弁護士に相談しましょう!

Re: No title

> はじめまして~
> いつも、楽しく拝見させて頂いておりますm( _ _ )m

こめんとどうもです。

他にも学内の駐車場にて新聞記者が余所見運転をしていて
駐車していた自分の車が大破、目撃者がいたらしく
名刺が車のワイパーに挟まっていました。
この場合は車の保険で治しましたが、別に加害者との接点は
設けませんでした。そういう家族なんです。
慰謝料とかどうこうっていうのが無いです。

当たり屋っていうのとトラブルにあったときだけ
頭に血が上って口論になりましたが・・
twitter
動画置き場
ringoame0.jpg neetss1.jpg
emi00.jpg kim001.jpg
mittan.jpg minami.jpg
へたれ枠
いろいろリンク
eririkasam001.jpg eririkasam001.jpg itigo.jpg sai0001.jpg kotoka.jpg keeki0002.jpg kimura0031.jpg ayamin0.jpg yuko.jpg tansui0001.jpg imo.jpg LUCIDA.jpg

chikuwa.jpg

LUCIDA.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
たまに見るブログ ichinichi.jpg

shimizu.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード